sp menu btn
メニュー
  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 【松山市 正円寺】土・残土の回収について【埋立ごみ】

【松山市 正円寺】土・残土の回収について【埋立ごみ】

投稿日:2019年11月16日

 

こんにちわ!

 

 

 

不用品回収・ゴミ処分のグローです。

 

 

 

本日は正円寺のお客様より、土の回収の

 

 

 

ご依頼をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構珍しいご依頼です。

 

 

 

というより初めてのご依頼かもしれません。

 

 

 

お電話で「ゴミ袋には入れてある」とのこと

 

 

 

だったので、一応ゴミ袋の予備だけを持って

 

 

 

伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした。

 

 

 

花壇を自作しているようで、埋立の日に

 

 

 

写真の袋を集積所にだしたが、持って帰

 

 

 

ってくれなかった。ということでのご依

 

 

 

頼です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埋立ごみは3袋/回までしか松山市では出せ

 

 

 

ません。

 

 

 

今回のご依頼では土の入った袋が50袋ほど

 

 

 

ありました。

 

 

 

埋立ゴミは月に1回しかないので、これを

 

 

 

普通に処分するとなると、1年半ぐらいか

 

 

 

かる計算になります笑

 

 

 

とてもじゃないけど待てませんよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、回収させていただきました。

 

 

 

1袋だいたい10kgぐらいはあるかと思います。

 

 

 

約半トンの重さになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりこういった機会は少ないかと思います

 

 

 

が、もし困ったらご相談ください笑